2013年09月26日

技巧派

ベランダで洗濯物を干していたら、部屋の中から
「ふえぇぇ〜」
と情けない泣き声が。おちびさんが助けを呼んでいる!!
とのんびり洗濯物を干して見に行くと

これである。

SH3D0680.jpg
なんか笑ってるし。

ただ呼ぶのではなく、ちゃんと危機的状況を作り出してから呼ぶと言うのが。

もしも大きくなってもこれが続くのだとしたら、あまり無理はしないように、と言わなくちゃいけないなあなんて。

おちびさん、今日で半年になりました!
私も31歳になりました。

まだ暑い日が続くね。
posted by とも太郎 at 16:55| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

no-title

SH3D0385.jpg今日はまたよく寝るわ。
昨日は何だったのかな〜
posted by とも太郎 at 11:21| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

今日も元気

SH3D0382.jpgなかなか寝てくれない〜!
はよ寝ろ!w
posted by とも太郎 at 15:20| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検診

今日はーって、日付的には昨日だけど。
ちびちゃんの2ヵ月検診に行ってきましたよー
前回から1.5kgほど増えてました!
増え方は25g/1日でいいのに49g/1日で増えてて、発育も何も問題ないですってお墨付きをもらいました!
わーい

ほんで。
おちびさん、鼻水と咳が少しでてるんだけどー
風邪かも?と思ってたけど風邪薬もらえなかった!
なんか言うには、母乳の赤ちゃんの免疫状態って母体とほぼ同じらしく、お母さんが風邪引かなければ赤ちゃんも基本は風邪引かないらしい。
ほんとかな!?

来月の検診では3種混合とポリオの予防接種も受けてきます!
初予防接種だよ〜


ヒブと肺炎球菌はパスした!
なんかメリットなさそうなんだもん・・・
posted by とも太郎 at 03:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

おむつカバー

今、60サイズのおむつカバー使ってるんだけど、もうきつくて。
まだ2ヵ月にならないというのに、だ。
小さく生まれてきたのに、よく成長してくれて嬉しいな。

ってことで、70サイズのおむつカバーをネット注文しましたー
早く届くといいなぁ。
posted by とも太郎 at 23:46| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちびさん。

SH3D0362.jpg寝ゲロしてすっきりしたのか、ぐっすり。
posted by とも太郎 at 14:21| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

病院\(*^O^*)/オワタ

思いの外サクッと診察も終わってラッキークッキーチャイコフスキー!(←ネタが通じるかちょっと不安)

ちょっと昨日の薬が抜け切れてないからなのか、ただの寝不足だからか。
そんなフラフラした嫁を親戚周りに連れていけんわっ!ってことで、午後の自分方の親戚行く時間までお暇もらいました。

ラッキーポッキータケノコニョッキッキー
posted by とも太郎 at 10:29| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も病院きてます。

Image0771.jpg小児の泌尿器科に強い先生もお手上げ・・・ってかこの程度の成長段階ではこんなもの!と言われても気になってしょうがないので、大人向けの(?)泌尿器科にきてます。
予約外の差し込みなんでいつ終わるかわかんないんですけどね。

よくわかるのは家族みんな眠いってことですよ。
posted by とも太郎 at 09:10| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

検査終了〜

なんかパタパタだったけど、ようやくすべての検査(エコー検査(膀胱の容量検査(満杯時に1回、空っぽ時に1回の検査))・レントゲン検査・尿検査・血液検査)が終了しました〜。
あとは会計待ちです。
初エコーとレントゲンでも動じない我が娘・・・。
採血でも勿論泣くこともなく、血が抜かれていく様を(針&注射器)をじっと見てましたよ。
逆に怖いわ。

大きくなったら看護婦さんになりたいんだって。
向いてるかなぁ?


とにかく早く済んでよかったな。
結果は来週です。
posted by とも太郎 at 15:53| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にょう

Image0611.jpg娘のにょうのことで病院きてます。
小児科の先生でそういうのを専門で見てくれる・・・っていうのかな?その先生がいると聞いてとある病院に来ました。
先生とは少し話して今は検査待ちです。
膀胱のエコーとかレントゲンとか、おしっこの検査、血液検査もあるようです。


まずは娘の膀胱がマンタンになってくれないと始まらないんだけどなぁ。
なかなか水分摂ってくれなくて困ってますよん。

今日一日いる羽目になるかも(;´д`)=з
posted by とも太郎 at 14:41| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

倉敷ダム

Image0511.jpgせぇーっかく来たのに、着く前に寝ちゃったよ・・・。
一番楽しみしてた本人が寝ちゃったらなんもすることないよwww

おやつも飲み物も玩具も着替えも準備したのにな。
まぁしばらく起きるまで待つけどさー。


目線入れたけど、NGかしら。
posted by とも太郎 at 16:14| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でか足

今日娘の靴とかを買いにきてます。
とうとう18cm・・・。
よく運動するしよく寝るしたくさん食べるし。。
きっと大きく育つなぁ(*´ω`*)


横にもね・・・・。
posted by とも太郎 at 14:35| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

娘泣かし

保育園の帰りはいつも歩いて帰ってくるのです。だいたい30分くらいかけて歩くのね。
その間娘といろいろ話す時間にもなってて、今日も話しながら歩いてたんだよね。

本当にお母さんは娘のことが憎いわけじゃないってこと。むしろ、大好きなんだって。
じゃあなんでいつも怒りん坊してるの?ってさ。娘が言うのさ。
んー、だからねぇーって。よくわからないから、怒りん坊治すために病院通ってお薬飲んでるよって、お話したんだなぁ。

そしたら娘が泣いてた。
私もお母さんと仲良ししたいって、泣いてた。

私も泣きそうだったよー。


気休めにしかならないけど、なるべく早く治せるように頑張るから、早く仲良し出来るように頑張るからって話したよ。


ホントの仲良しに早くなれるといいなぁ。努力するよ。
だって大好きだもんよ。
posted by とも太郎 at 18:48| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

もりも歩くよ〜

Image0021.jpg熱が40℃あってもすたすた歩くよ〜
元気もりもり。
posted by とも太郎 at 14:49| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

代筆

Image3321.jpg娘の短冊〜♪じぃーちゃんが書いた〜♪(たなばたさまのメロディーでどうぞ)

ってことでね
ブリキヤゴゴほしいな
だそうですよ。じいちゃんの代筆ですけど。
なーんか色々間違ってると思うんだけど、微妙に字が綺麗な分、余計面白いですw。

ほほえましいネー♪
posted by とも太郎 at 18:36| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

