2009年01月20日

赤ん坊のいる食卓

赤ん坊のいる食卓は騒がしくて腹立つなぁ。

いちいち「おいしいねぇ」とか「おつゆよぉ」とか言わんと食べさせきれんのか??

食事は静かに食べたい。



ご飯(米)のこと「まんまん」とかいうのもなんかイラッとするんだよね。

ってか幼児言葉が腹立つ。
なんでこっち(大人)側まで舌っ足らずな喋りかたするかな。

頭悪そう。
posted by とも太郎 at 19:17| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

虹が出てた

Image0271.jpgめっちゃ寒い!!

内地と比べたら暖かいんでしょうけど、寒さに慣れない民族としては・・・・

やはり寒いのですなぁ。



なにかでみたのだけど、暖房を入れるタイミングだけでいうと沖縄の人は寒さに強いらしい。

というか、確かに暖房入れる時期は迷うみたいね。うちには暖房ないからねー。



沖縄で凍死する自信があります。(ぉ

そのくらい寒いのは苦手です。

指先濡らすだけで全身震えるんだけど、なかなか伝わらない〜。

寒いっていうの、わかってほしい。
posted by とも太郎 at 01:57| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ハイ!!シーサー!!

Image0231.jpg空港、国際通りでは売ってないさー
ハイ!!シーサー!!



いや、わけわからんし。
空港なの?空港通りなの??

ゴミとして捨てられていたけど、この画はひどいなw

どこにも売ってないでしょうよー

みたいな。
posted by とも太郎 at 00:45| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

たかひろ

Image0191.jpg珍しく無防備な感じだったので撮ってみた。

なんか一緒に寝てたみたい。



今日も寒い!!

まだ布団から出られない・・・
posted by とも太郎 at 11:22| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

猫団子

Image0151.jpgやっぱり寒いのねー。
頭までくるっと丸まってます。

あと寝てばっかり。
posted by とも太郎 at 18:03| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ましゃとー!!

Image0071.jpgモブログはまさとの写真ログにすればいいんじゃないか?とか思ってきた・・・


まさとがカメラ目線を覚えた〓
posted by とも太郎 at 19:41| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ましゃと可愛いねー

Image0051.jpg明けましておめでとう。

っていうか、使用してない扇風機は仕舞おうぜっていうw



イントネーションは

〓 〓 〓〓
かわいいねー

です。


今年もよろしく。
posted by とも太郎 at 12:01| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ましゃと

Image0621.jpgましゃと可愛いよましゃと!!
(*´д`)ハァハァ
posted by とも太郎 at 21:52| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

精神病院から今日は。

今日も来てますよん。真面目に通ってる。(ぉ

先週は予約外で来て薬増やしてもらったのよね。
今日も同じ量でお願いするけどね。


早くバイト見つけないとなぁ。

面接の結果明日か、来週の頭なんだよね。早く分かるといいけど・・・・。

それとは別に面接が土曜日にあるんだけどさ、これは確実に押さえていたいなぁ。
在宅って魅力的ー。
ノルマ無いとかっていうから、掛け持ち出来そうじゃない?


履歴書買わなきゃなぁ。


面接緊張する(>_<)
posted by とも太郎 at 11:32| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

天気いいけど寒すぎ。

未だに布団から出れてないんですが。
もっさんとの約束もあるのでいい加減外でないと〜って感じ。

つか、寒いよ寒いよ。

なんか厚着しなきゃ。
posted by とも太郎 at 10:16| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

マジ脱帽だぜ。

自分で作ったホワイトソースが美味し過ぎてまいっちゃうね。
私は料理のセンスあるなーって自画自賛しつつニヤニヤする瞬間だね。(゚∀゚*)ニヤニヤ


グラタン作るつもりでホワイトソース作ったけど、シチューも食べたいねー。



ちょーカンタン!ホワイトソース☆


材料

・小麦粉 30g
・無塩バター 30g
・牛乳 1Lくらい
・塩、胡椒 お好みで
・コンソメの素 お好みで

※コンソメの素を使わずにだし汁を使う場合は、その分だけ牛乳を減らしましょう。
牛乳アレルギーの場合はだし汁だけで作りましょう。


1.牛乳(だし汁)は室温にします。

2.鍋を温めたらいったん火から下ろし、細かく切ったバターを入れます。

3.焦がさないようにバターを溶かしきったら弱火にかけ、小麦粉をいっぺんにいれます。小麦粉も焦がさないように注意!

4.室温に戻した牛乳を少しずつ入れて小麦粉がまとまるまでよくこねます。100mlくらいずつが失敗がないです。

5.もし大量に投入してしまっても慌てること勿れ!ひたすらこねてまとまればOK。頑張れ。

6.4〜5をひたすら繰り返し牛乳を全部投入したら鍋の底からかきまぜて焦げ付かないようにします。

7.だんだんクリーム状になってきて手応えが重たくなってきたら、塩・胡椒・コンソメの素等を入れて味を整えます。

8.火を止めてかきまぜながら荒熱を取ったら完成です♪


これは柔らかめなので、好みで固さを調整してください。単純に牛乳の量を減らせばOKです。

グラタン、シチューはもちろん、カレー粉とスパイスを入れたらとろみカレーにもなりますよ。

応用すればシュー生地やカスタードソースも作れます。



レッツクッキング!!
posted by とも太郎 at 17:27| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シークヮーサー

Image0291.jpgすっぱくてあまくて、美味しいです。

ちょっとしあわせ。
posted by とも太郎 at 14:44| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぉ

Image0281.jpgやっぱり大手が出すと県内でも手に入りやすくなるんだなー。

これも欲しいけど、先ずは豆炭あんかだよね(>_<)
posted by とも太郎 at 10:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

今話題の(?)

Image0261.jpgむとーはっぷ。

本当は練炭が欲しかったんだけどね。



とか言うと誤解を招くでしょうねぇ。
本当は練炭を使ったアンカが欲しくてある薬局に行ったんだけど、もう取り扱ってないんだと。
仕方ないのでアンカはネットで買うとしてですよ。
今はこの寒さをどうにか凌がないと生きていけないような気がするので。

で、製造発売が無くなってしまったムトーハップを買ってきたのです。


とりあえず今はこれで体の芯から温まってみようと思う。



こんなときに娘の飲み薬シロップ容器が残っててラッキー。
posted by とも太郎 at 00:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

今日も天気がいいねー。

久しぶりにこっちも更新しなきゃねー。最近はmixiばっかり更新してるからねー。


今日はお友達がお酒を持参でお泊りにきますw
なのでお家をキレイにしないと〜。



自分成分に過敏な私です。
猫の毛とかは平気なのに、自分の毛はダメです。目が阿呆ほど痒くなって腫れます。阿呆です。

昨日の夜に前髪が目に入って痒くなり、唇に触れてブツブツになって腫れました。
大丈夫か、私の体。

昨日の夜は乾燥してきた(空気も肌も眼球も)から敏感になってるのかな?と思ったんだけど、よく考えたら昨日は調子こいてひなたぼっこしたんだよね。
今になって「それが原因じゃね?!」とか思ってきた。
紫外線じゃないのかなー。


とにかく太陽は避けないとね。
でも天気いいなー。
posted by とも太郎 at 14:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

