2008年09月20日

ダーツポーチ完成♪

Image1501.jpgやっとこさ完成っすぉ。
細かいところ見ちゃイヤンヽ(>ω<Ξ>ω<)ノイヤンですわっ!!

自己満足のエリアですけどな♪
posted by とも太郎 at 17:52| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダーツポーチ

Image1471.jpgダーツポーチ、後は肩掛け用の紐付けるだけになりました☆
履けなくなったジーンズでリメイクですにょ。
履けなくなったってもあれよ、サイズ的なのじゃなくってよ!!壊れたの!壊れて履けなくなったの!!(←なぜ力強く言うのかね・・・・)

ってかねぇ、ジーンズほつる(?ばらす??)のに思いの外時間かかってしまってねぇ。。
それ以外は構想できてたからサクサク出来ましたけどねっ!

やたらポケットたくさんですw←趣味というか、好みというか♪
中はダーツが6本立てて入れられるようにホルダーも付いて何気に多機能よーぅ??
ダーツ6本も持ってないけど(〃▽〃)ゞでへっ


残ったのはズタボロになったジーンズが1本、後ろポケットのないジーンズが1本、前ボタン開きだったのがそうでなくなってしまったジーンズが1本。
計3本の集大成(?)ですにょ。


明日の午前中には仕上がるといいんだけど♪
posted by とも太郎 at 00:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

弁当ストック

Image1451.jpg弁当用の冷凍ストックですなぁ。
左下からミックスベジタブルのカレー味、そのとなりがヒジキと豆の炒め煮、左上は所謂人参しりしりーですな。そのとなりはミックスベジタブルとブロッコリーのオイスター炒めですわね。



これでもっさんも少しは楽になるかな??(ぇ
posted by とも太郎 at 01:14| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

娘のサマードレス完成っ!!

Image1411.jpg感無量!!
posted by とも太郎 at 13:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう限界・・・

Image1391.jpgファスナー付けに思いの外手間取ってしまい、結局この時間・・・

今から寝ます。
写真は完成イメージです。青いリボンが付くのよ。

あとはリボンとフックだけだからもう寝るのさ。
今日も予定はたくさんあるのさ。
posted by とも太郎 at 06:04| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘のサマードレス・ほぼ完成♪

Image1381.jpgあとは見えないけど裏地のスカート付けてファスナー付けて。ホックも付けないとですな。
あと一番最後に飾りリボンがあるのでもう一息です。
頑張るぞ!!
posted by とも太郎 at 03:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

娘のサマードレス・スカート部分

Image1371.jpg中はそんなギャザー寄せてるわけじゃいんですけどね。オーバースカートに結構ギャザー寄せてます。

あとは追い込み!袖付け!!苦手!!!

袖付けが出来たら裏スカート付けて上身頃とセットオン!してファスナー付けて完成♪
・・・って言うのは簡単なんだけどね(-_-;)


頑張りまーす!!
posted by とも太郎 at 19:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

娘のサマードレス

何とかスカート部分ある程度縫えた〜
明日はオーバースカート縫い付けです。
スカート出来たら今度は上身頃の袖付けだなぁ。
そーんなに難しいわけじゃないと思うんだけど、苦手なんだよねぇ・・・
少しデザイン変えたってものあるけどね。
はてさて、うまくいくかな〜???
posted by とも太郎 at 23:04| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘のサマードレス

Image1361.jpg袖無し身頃っす。
胸元にスカラップ入れたのに目立たない;;

袖は苦手&思うところあって後回しっす。
これからスカート部分縫っていきたいと思いま〜す。
posted by とも太郎 at 21:19| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありゃまー。

Image1351.jpg工業用のミシン糸は普通のミシンにセットできません。

っていろんなとこに書いてあったから百均で皿立てとして売られているやつを糸立てにして、且、糸も小分けにしてもらってたりしてたのに・・・。

フツーに立ってますやん。糸。
小分け意味ナッシングorz
糸立てはまぁ、必要なので。取りあえずはね。
でももう小分けしなくていいのぅ。手数料けっこーしたしw


バシバシ縫うぜっ!!
posted by とも太郎 at 14:40| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

娘のドレス

Image1341.jpgリハビリも兼ねて着々と進めていますよ〜。
って、この写真だけじゃ何のこっちゃいって感じですけど(A^∀^;)

あまり難しい型紙ではないんですけどねぇ。裏地とオーバースカート付く予定なんでちょっと手間取ってます。

今は休憩♪いわゆる三時茶ぁの時間ですのぅ。

今日で型紙取り終える(断裁まで終える)予定なので、明日からは縫いの作業です。

よしゃ、そろそろ休憩終わりっ!
posted by とも太郎 at 15:45| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

かんぷーゴム

Image0401.jpgこんなに作ってどーするんだとゆー・・・
大量のビーズと半端ゴムが余っちゃったので、ゴムブレスレットですわ。

大変お気に召したようなんですけど。
でもいつもどこかに無くしてくるんだよなぁ〜
そこはなんとかならんのかね。
posted by とも太郎 at 14:04| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換だ オラ

Image0391.jpgってなわけでカントリードールなんぞを作ってみることにしました。

そして一部の人達ごめんなさい〓

9月には頑張ります故。
8月はカメコ張り切ることにしますよ。
posted by とも太郎 at 13:53| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ランカの携帯電話

Image0371.jpg似ーてーねー
可ー愛ーくーねーえー


でも鈴と鳴き笛が入ってるので振れば鳴るし、握るとぷぴぷぴ鳴りますよ。

遊んでる場合じゃないんだけどね。。
posted by とも太郎 at 19:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

因みに

Image0281.jpgこれは姉用w
posted by とも太郎 at 12:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

