2014年08月09日

離婚理由 離婚理由

離婚したわけでもするわけでもないんだけど。
なんで離婚するのかなーと。人それぞれ理由はあるんだろうが、大体そういうのって生活が破綻する、しているからだよなと。
ってことは生活が破綻してなければ離婚にはならないんだよなぁ。

お互いに認め合う関係になって、でももう若い頃のようなときめきはすでに無い。
子供も生まれていまじゃ一緒に生活してる共闘者のように感じてしまう。
そこに愛はあるのかい?

たぶんもう、そんなに好きではない。愛してるか?って聞かれたら、うんまぁ、たぶん。としか言えない。
一緒にいて居心地もさしてよくない、と思う。セックスもほとんどしないしなぁ。
じゃあなんで離婚しないのか。

TAMなんだろうか?確かに収入は大事だけども。でも大きな借金抱えてきたときも離婚したいとは思わなかったし。
新婚早々病院で余命宣告するよ宣告されたときも離婚は全く考えなかったし。

なんで、なんでこの人と一緒にいるんだろう。
家族ってなんなんだろう。

親兄弟とは縁が切れない。血のつながりは侮れない。
でも夫は所詮他人だ。でも家族だ。
子供たちは可愛いのと可愛くないのが一人ずつ。
子供のために婚姻関係を続けてるつもりは全く無い。どちらかっていうと子供が理由でお家を出たくなるくらい。夫婦喧嘩も子供のことが多い。
子供さえいなければ、もっと仲良くいられるんじゃないか?って思うんだよなぁ。

離婚理由は見つからない。だけど、婚姻関係を続ける理由も見つからない。
こんな気持ちで一緒にいてもいいんだろうか。

まだまだ考える時間、あるのかな。
posted by とも太郎 at 22:58| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

