2013年09月05日

三度目の。

最近臭うんですよ。臭い!
旦那じゃなくて、悲しいことに娘が臭い。旦那は・・・まあ年頃なのでそれなりの加齢臭。

なんかもうね
年頃なのでなんか新陳代謝もいいのかな?洗濯すれば別に気にならないけど、帰ってきたときの臭さときたら!!
やはり女の子なのでこのへんは私も気を遣わねばですよ。
なのでこう、洗濯上がりにいいにおいになるように、香りの強い柔軟剤を使いたいのです。
だがしかーし。
だんなが嫌がるんだよね、柔軟剤。汗とか水を吸わなくなるとか何とかで。(私は気にならない)
やわらかいタオルとか好きだからほんとは柔軟剤使いたい。衣類もいいにおいになるし。好きなんだけど。
さて、どうしたもんか。と思ってたらいいもの見つけました!!

加香剤!!
(爽快ドラッグ→http://item.rakuten.co.jp/soukai/c/0000009636/
こんなに種類があるんだね〜

初めて見つけたのは近所のディスカウントストア。
酸素系漂白剤を探しながら、なんとなく柔軟剤が諦めきれなくて、香りつけるだけならシートもいいかも〜と洗濯洗剤コーナーをうろうろしてたら見つけたんだけど。
そのときはちょっと聞いたことがない外国製の物のを買って帰ったんだけど、結構減りが早い!しかもそんなに香りがつかない・・・
う〜ん・・・
次はレノアのを購入。これも結構減りが早い・・・そんなに香りもつかないので、量を調整して多めに入れてるからなんだけどさ。
やっぱり加香剤はあまりよくないのかも・・・と諦めかけてたところで、近所のドラッグストアでダウニーの加香剤を発見。
県民が大好きダウニー。これでダメならもう諦めよう、とだめもとで購入。
そしたら!!!
そもそも使う量が先のどこのメーカーかわからないものレノアのものと比べて半分以下!なのに香りがしっかり!!!
こ、これはーー!!!
値段はちょっぴりだけ、ダウニーのほうがお高い(と言っても50円くらいw)んだけど、結果としては使う量が少なくて済むダウニーの府が経済的。
んでもって個人的なことなんだけど、香りがやっぱりダウニーのほうが好きw

やー
これで少しは娘の乙女感を守ることができただろうか。
そしていい香りの洗濯物は私も楽しいw
いい買い物した(*´ω`*)ぴかぴか(新しい)



最近は愚痴ばっかりだったから愚痴じゃないものもねw
posted by とも太郎 at 09:37| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?
Amazonのレビュー見たら私と逆なコメント多いな。
使い方間違ってたんだろか。

まぁダウニーのほうが好きな香りだからいいけど・・・
Posted by とも太郎 at 2013年09月05日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373963393

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。