2013年10月11日

あたらしいあぷり

このブログのアプリ、ライト版が出たので試しに使ってみたんだけど、本文書こうとしたら強制終了するんだけど。
うーん。
posted by とも太郎 at 21:18| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

もやもやと

なんか書きたいことたくさんあるような気がするんだけど、なんだかまとまらない。
とりあえず箇条書きに。

・夢を追う人と、くすぶる人
・私はオタクじゃない

ちゃんと書けたらいいなぁ。
posted by とも太郎 at 19:17| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

友達って、なんなんだろって、最近よく考える。
私はひとりぼっちじゃないけど、友達は少ないと思う。友達は数じゃない、ってことは何と無く解ってるつもりだけど、でも寂しくなるんだ。

好きって、愛ってなんだろうね?
好きな人がいます、大好きです。これは、きっと、間違いなく愛です。
でも夫じゃないです。
夫じゃない、人を好きになるよ。
恋愛感情じゃないと好きって言っちゃいけないの?
もちろん夫も好きだし信頼してるし、恋愛の愛情とは違うけど、ずっと一緒にいるんだと、離れたくないって思ってる。

いま、自信もって友達と言える人は3人だけかも。
3人とも好き。一緒にいると安心するし、迷ったときには一緒に悩んでくれるし。

ほんとはみんな好き。みんなに好きって言いたい。ハグしたい。でも誤解を招くから、それはしちゃだめ。


私は人の愛しかたを知らない。だめなひと。
人からの愛を、感情を、いまの今まで真剣に受けとめてこなかったから、温もりは知っていても抱きしめかたはわからない。
ちゃんと手をにぎりたい。ぎゅって抱きしめたい。頭撫でて大好きだよっていいたい。
照れ臭いな、恥ずかしくてそんなことできないな。
何が恥ずかしいかって、そう思ってるのが私だけだったらと思うと不安になるし、バカにされないかなって。
そんなことしなくても伝わってるのかなぁ。

私に今できることはなんだろ。
私は与える側の人間じゃないんだ。そんな器用なこと、きっと一生できない。
受け止める。受け止めることしかできないんだと思う。
今はまだヘタクソだし、これから先も器用にできるとは思えないけど。

私にはなんにもない、なんにもできない。
だからって欲しがっちゃいけない。私は私のできる精一杯をやるんだ。




嫌われたくないな、一人になるのは寂しいな。
だから当たり障りのないことばっかりするのかな。
でもそうやって本音も出さないでいるからみんな本気できてくれないんじゃないなかな。

欲張りな自分、絞め殺したいけど、そんな自分もちゃんと愛したいよ。

posted by とも太郎 at 23:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

