2013年06月01日

おでかけおっおっ(^ω^)

SH3D03870001.jpgあとで編集するー
たぶんw
posted by とも太郎 at 10:46| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甥っ子と義兄

SH3D0394.jpg初のぷよぷよに夢中w
posted by とも太郎 at 20:38| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

トランスジェンダー。

ツイッターもしてるんですが。
今日はTLに流れてきたトゥギャッターから。

女性手帳はドラクエ5のようなもの http://togetter.com/li/512216

まあ後半の熱いゲームについてはべつにいいんだけども。
ふむふむと、読ませていただきました。
そしたら別の人が引用して噛み付いてらっしゃったので。噛み付き返そうかと。(←

彼は

「異性愛」の立場をロールプレイして楽しめばいいだけだが、それを「同性愛」への否定、と捉えている事に違和感。異性愛者に同性愛を理解してもらうには共感が必要だが、逆は嫌だ、とな?被害者意識強すぎる

とかゆっちゃってるんですがぁー
まぁこの人普段からちょっとでも気に食わないことがあるとすごく下に見て物言いするので、ちょっとそこは苦手な人です・・・

ん〜
どういうロジックで被害者意識が強いと思ったんだろう?
私はそう思わなかったけど。過敏すぎないかな。

まず、異性愛っていうのがマジョリティで、同性愛はマイノリティでしょ。
異性愛者でも同性愛がおkな人もいれば、話を出されるだけで嫌悪感を出す人だっているように、この人もそうだっただけじゃないの?
しかも同性愛者だとさらに何もしなくてもある、「人とは異性を好きになり、愛し、子をもうけ、育てることに喜びを見出さなければならない」っていう類の同調圧力が普段から肌に触れるんだと思う。
それが一般的で当たり前だと認めてしまえば、自分自身を否定しなくてはいけなくなる。
自分で自分を殺すって、アンタ。苦しいってもんではないと思うの。

私は同性愛もいいんじゃない?って普段は思ってるけど、実際に言い寄られてしまうと困る。私はヘテロだから、女性をそういう風には愛せないのです。
でもそこは誰でもどんな立場でも同じなのかな。友達として好きもあるし、人として尊敬しているから好きとか、情や、なんともいえない恋慕だったりね。
恋人に向ける思いと、夫婦になってから夫に向ける思いも違うし。子供たちにも違う。
いろんな愛情の形があるよな〜


同性愛者と異性愛者が歩み寄るには、もっとお互いのこと理解して許容していくことだと思うな。
毛嫌いだけして敵をたくさん作っても、だれも幸せになれないよ。
相手のことを知ろうともせずに否定していこうとするのは手っ取り早いけど、知りもしないで否定するのは穴があるし、自分がそうされたら嫌だし。


文化の押し付けは苦しいね。
posted by とも太郎 at 14:48| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

イラッ・・・

普段は専業主婦叩きして穀潰しのような言い方するくせに、「保育園が足りないとか待機児童とか言うけど少子化なのにおかしくね?」とか。おかしいのはおまえの頭だボケ

専業主婦が外に働きに出てるんだから保育園が足りなくなるの当たり前だろ、腐れ低脳が!



とか毒づきたくなる。
ごめーんヨ
posted by とも太郎 at 11:09| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

疲れたー

歳を追うごとにコミュ症が酷くなってきてるのは気のせいじゃないと思う。
このまま少ない友人だけでもいいじゃない、という気持ちと、もっと人としての振り幅広げたい気持ち。
はぁしんど。

結婚記念日、せっかく旦那も覚えてくれてたのに風邪気味でやる気がでない。

はぁしんど。
posted by とも太郎 at 12:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

いろんな準備

生きていく上でたくさん準備しておくこと、しておくもの。心構え。

これから何があるかわからないけど、怨むこと、復讐することの準備をするのは少し寂しいと思うのね。
大事だとは思うけど。

それよりはまだ、許すことと解決することの準備をしていたい。


おやすみ。
posted by とも太郎 at 16:18| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ふむん

タイトルってなにつけていいか悩むよね。私だけかな。

さて、先日久しぶりに針仕事しましたよ。とっても楽しかった!!
急に針仕事したのは、友達のお兄さんのお嫁さんとお友達になりたくてなんだけどね。
中国の人でとても綺麗な人なのですよ!
私も中国に興味あるし、お近づきになれたらなって思って。
てなわけで、そちらのおちびさんたちにお洋服を縫いました!!





女の子には花柄のワンピースとお揃いのシュシュ、男の子にはボーダーのTシャツと短パンの上下。
恥かサーして直接は渡さなかったけど、喜んでたよって聞いて私も嬉しくなっちゃった!!
慌てたけど作ってよかったな。


んで、話は変わるけど、前にペットマトっていうのを購入してたんです。
だけど梅雨入りして天気が悪かったので放置してたのね。
で、梅雨も明けたしってことでペットマト始めてみました!



3粒だけ蒔いて、残りは冷蔵庫で保管出来るらしいんだけど・・・
なんだか面倒だったので鉢植えに蒔いてみましたwww
ちゃんと発芽するかなぁ??





そろそろ夏本番だね!!
毎日暖かくて気持ちいいな。
posted by とも太郎 at 13:32| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

検診と予防接種

3ヵ月検診と予防接種行ってきたった!!
あとすっかり忘れかけてた育児手当(自動手当?)の現況届けも!

予防接種はDPTとポリオ、4種混合がなかったから片腕ずつ。
おちびさんびっくりしたみたいだったけど、大泣きはしなかった!!よかった(*´∀`*)

そのあとの授乳で親子ともども寝落ちしてしまったのはナイショ!

そうそう、役所に行ったときに気づいたんだけど、庁舎内利用や就活(ハロワとか面接)する人向けの託児コーナーができてた!!
とってもびっくり〜
便利になっててよかった。
少しずつ改善してるのね〜
posted by とも太郎 at 13:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

