2013年05月24日

なんか疲れちゃったー

SNS疲れですヨ。

久しぶりにこっちみたら、何年も前のことなのに今と同じことでもんもんと悩んでるんだな・・・
成長してないな;

たまにはこっちにも書くぞー
書くというかメール投稿だけども。
posted by とも太郎 at 03:07| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わー

昔は日に何度も更新してたんだな

娘が生まれた歳からとか、びっくりだわ。
ほー
ほーほー

なんか懐かしいな
消さないでよかった!!


明日はちゃんとPCから見てみよっと。

いい加減寝るか!!
posted by とも太郎 at 04:38| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちびさん。

SH3D0362.jpg寝ゲロしてすっきりしたのか、ぐっすり。
posted by とも太郎 at 14:21| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カエルさん

SH3D03520001.jpgもー
いくら天気が晴れとはいえ、梅雨時分に布団乾せないよ。
仕方ないのでファブリーズシュッシュして自然乾燥だにゃ(´ω`;)
posted by とも太郎 at 14:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛情とか。

なんか思ったんだけど。
もっさんには愛情よりも信頼感を感じている。
愛とか、なんかそんなあやふやしたものの先に来てる気がするんだよな。

だから娘にはまだまだカリカリしたりイライラしたりしちゃうんだろうなぁ。
愛情はあっても信頼できてないから。

そういうことなんだろうな。
posted by とも太郎 at 15:49| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たかひろ

SH3D03650001.jpgたかひろ重い!じゃま!w
posted by とも太郎 at 23:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おむつカバー

今、60サイズのおむつカバー使ってるんだけど、もうきつくて。
まだ2ヵ月にならないというのに、だ。
小さく生まれてきたのに、よく成長してくれて嬉しいな。

ってことで、70サイズのおむつカバーをネット注文しましたー
早く届くといいなぁ。
posted by とも太郎 at 23:46| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ああー・・・

SNSで友人(でいいのかな?)が離婚することが決まったって書いてあるんだけど、こんなときってなんて言えばいいの??
困るー・・・

しかも離婚の原因?要因になった人の名前とか(not不倫)挙げちゃってるし。
これ、どうしたら。
スルーしていいもんなのかなぁ?

SNSムズイわ・・・
posted by とも太郎 at 23:48| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

検診

今日はーって、日付的には昨日だけど。
ちびちゃんの2ヵ月検診に行ってきましたよー
前回から1.5kgほど増えてました!
増え方は25g/1日でいいのに49g/1日で増えてて、発育も何も問題ないですってお墨付きをもらいました!
わーい

ほんで。
おちびさん、鼻水と咳が少しでてるんだけどー
風邪かも?と思ってたけど風邪薬もらえなかった!
なんか言うには、母乳の赤ちゃんの免疫状態って母体とほぼ同じらしく、お母さんが風邪引かなければ赤ちゃんも基本は風邪引かないらしい。
ほんとかな!?

来月の検診では3種混合とポリオの予防接種も受けてきます!
初予防接種だよ〜


ヒブと肺炎球菌はパスした!
なんかメリットなさそうなんだもん・・・
posted by とも太郎 at 03:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰のため。

誰かのためにすることは、巡りめぐって自分のためなんだよなぁ。
今こうやって娘やちびすけに厳しくしたり、しつけたりするのも、子供たちには「あんたたちのためだよ!」って言うけど、ほんとは、私の手から離れていくときになんの心配もしなくていいように、なんだよなって。

ほかにも人に優しくしたり、親切にしてみたりするのも、ありがとうって言われたくて、喜んでる顔が見たくてだもん。

こういうこと、利己的な自分に無自覚だとあとが苦しくなるよね。

私は善意でやってるのに!!

って、ほんとに無償の善意ならそんなに怒ることではないのにさw
利己的な自分に自覚的なら、見返りが欲しいんだ!って解っていたら。
その人、事案に捧げる・費やすことの上限の目安がつけやすくなるよね。
結果無理しないでやっていて気持ちいいことだけできる。
そうなってきときに初めて「誰かのためになにかをする」ことが苦じゃなくなってくるんだと思う。
そしたらそれはもう無償のものだよね。

無自覚で出せる無償のものなんて、それだけちっぽけなものですよw

だから、よくも悪くも他人に期待しない。
それでいいじゃない。
posted by とも太郎 at 14:40| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も元気

SH3D0382.jpgなかなか寝てくれない〜!
はよ寝ろ!w
posted by とも太郎 at 15:20| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

no-title

SH3D0385.jpg今日はまたよく寝るわ。
昨日は何だったのかな〜
posted by とも太郎 at 11:21| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

昨日と違って風があるから気持ちいいな〜
扇風機使わなくても涼しい。
ちびすけもよく寝てくれて一安心!!

洗濯物干したら散歩に行きたい気もするけど、どんなかな?
posted by とも太郎 at 12:51| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

