2008年11月03日

デコ電

携帯電話を今更デコ電にしてみた。
娘にあげたシールを携帯電話にぺたぺた。
キノコのラメシールです。
携帯電話も結構古くなって傷だらけなので目隠し的な。結構かわいく出来たんじゃなかろーか。

結構今使ってる携帯気に入ってます。電池も新品になったし、携帯が死ぬまで使っていたいです。

なんだかんだ、最近の携帯は何かの機能がひとつだけ突出しているのが多いというか。あと私はワンセグに魅力を感じないしねぇ。
カメラの画素も高くて、ミュージックプレイヤーとしても使えて優秀だー。

というか、このままの機能だけで十分なんだなぁ(*´ω`)

ソフトバンクは・・・・・あれだけど・・・。
posted by とも太郎 at 20:07| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ちっせぇーーー

Image1951.jpg7ミリくらいしかないバッタがいたー。
ちっせぇ!!
これ、成体なんだろーか。
posted by とも太郎 at 00:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

飲んだくれ調理

Image1971.jpgキッチンドランカーではないよ!飲んでから作ったんだよー。

久し振りにもっさんの弁当おかずの作りおき〜。これでもっさんの朝も少しはゆとりが出るでしょ♪

よしゃー寝るか!!
posted by とも太郎 at 00:40| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほーら、元気にしてるよー

Image1981.jpg改めて久し振りに見た・・・
今日はフィルターのお掃除のようです。
かわいい(*´ω`)
posted by とも太郎 at 11:24| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスココア

Image2001.jpg受付のお兄さんと話してたらホイップクリーム付けてくれた♪
ちょっと得した気分(*´∀`)

ここのココアおいしいと思ってたんだけど、バンホーテン使ってた。びっくり〜

業務用で売ってるらしい。買おうかなw
posted by とも太郎 at 21:40| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

越前いかめし

Image2201.jpgジャスコに遊びに来たら物産展みたいなのやってました〜
正直、駅弁やら空弁やら高くて買えないよ!と思っていたのですが・・・
ついに(?)いかめしを発見!!
前々から興味あったんだよね〜(人´∀`)♪

一箱¥630円と他のお弁当に比べるとリーズナブル♪しかもずしりとした重量感で食べ応えも十分☆

いかはプリプリでご飯はムッチムチvvv

機会があればまた食べたいです♪
posted by とも太郎 at 12:15| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

どんだけだ、フードセーバー

夜中のTVショッピング。また変なの売ってるよ。

今回は真空パックの機械とそれ専用のシーリングフィルムなんですけどね。
魅力的じゃない;;

商品とは関係ないけど、商品の紹介してる愛用者たち、結婚して何年も経つのに食材捨てまくりの人はベテラン主婦とは言えないでしょー。ありえんし。考えて購入しようよ。
ってかねー、しなしなになった野菜も多少冷凍焼けした食材も調理しようによれば食べれるでしょうよ。捨てることないよー。

この製品の売り文句は食材が最長5倍長持ちとか。
アバウトすぎwww


なんだろ、食べ切れない分まで買ったり作ってしまうのは言語道断です。だとしても次の日にすぐ食べてしまえばいいだけのこと。
食材にしろ調理品にしろ、保存方法をきちんと把握して行えばいいのです。
年間でフードロス約3万円とか言ってるけど、専用のシーリングフィルムとか本体の維持費とか考えたら余計に高価しそう。

調理にも使えるとか言うけどさぁ、わざわざこんなことしてられん。



食材を無駄にしないから財布にも環境にも優しい!みたいなこと言ってるけどさ、結局このシーリングパック使い捨てなんだよね。
余計環境に悪そう。レジ袋の何倍石油使ってんのかと。

もひとつ。
真空になっても腐るときは腐るでしょ??不衛生に使用したとかさ。


Σ('д'*)ハッ

なんか台所使用で違和感覚えると思ったら、初期の布団圧縮袋に使い方がそっくりなんだ!!(掃除機で口から吸った端からアイロンで押さえるやつ。)



やっぱり私には魅力的ではないなぁ。。
posted by とも太郎 at 02:51| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

館内放送

昨日、とあるショッピングセンターで館内放送されちゃった・・・
呼び出し主は娘。
あぁ確かに娘とは離れて遊んでいたさ!!でもね、娘はもっさんと一緒にいたのに呼ばれたのさ!!!

ことの経緯はこう。
プリキュアの映画を見終わった娘は興奮しすぎて喉がカラカラだった様子。まずはちょい甘めなお父さんにジュースを買って欲しいと交渉していました。
あえなく撃沈。しかも「お母さんに言って!」と助言され、素直に私のところに来たのですよ。
でも私はウィンドウショッピング始めたばっかりでまだまだ見ていたかったのね。なので今は買えない、帰りに買おうねぇ、もしくはお父さんに言って!(酷)と言って、一緒に来ていたM子とウィンドウショッピングの続きをしようとその場を離れたのです。

*****10分後*****

沖縄市よりおこしのぉ〜魁偉潤様ぁ〜娘様がお持ちでございます〜。二階〜婦人靴レジ前までぇ〜おこしくださませ〜


・・・・・Σ(|||▽||| )ちょ!!!!!!

いろいろ考えましたさ、娘が一人でうろつてるんか?もっさんは何してんだ??
・・・っていうか、ジュース欲しさに呼び出してるんじゃなかろうな!!!


婦人靴レジ前に行くと娘ともっさんがのほほんとしてがる。

私 「もっさんよー、一緒にいるのに何で呼び出したのさ!!」
もっさん 「俺じゃないよ〜娘がだよw いやぁ、お母さん探しておいでって言ったらレジの人に協力してもらいよったwww」
娘 「おかーさん、ジュースー♪ヽ(゜▽、゜)ノ」

(ノ_-;)ハァ・・・そんなことで呼び出すなよ・・・他の人にも迷惑じゃないか。。ってか明日保育園に迎えに行くときに恥ずかしい(ToT)
つーかもっさんももっさんだよー。もー何考えてるんでしょ!



初めての呼び出し・・・ジュース飲みたさで呼び出し・・・

なんか凹むわぁ・・・・。
posted by とも太郎 at 12:31| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

植樹日和♪

Image2271.jpg昨日までの天気はなんだったの?!って言いたくなるくらいの空。

雨で柔らかくなった土をめっちゃ耕そうw
畑が出来るくらいにしてやろうっと!
posted by とも太郎 at 08:13| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もエビ元気〜♪

Image2291.jpgなごむ(*´∀`*)
posted by とも太郎 at 08:47| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

新聞の写メとか。

Image2331.jpgちゃんと見れるように送れてるかな?


中国とインドは人口多いと知っていたけどここまでとは存じませんでした;
ってかインドだけでアメリカの約4倍!!Σ( ̄ロ ̄*)
インドと中国だけで世界の1/4以上とか。すごいなぁ。
そりゃあ空気も汚れるよね。
posted by とも太郎 at 19:43| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

水槽見てると和む(´∀`*)

でもさすがにグッピーが殖えてきたのでいい加減放流してこないと〜。

最近はみんな水草にもたれ掛かって寝てます。可愛い〜vv
水草入れててよかったなって思います(`・ω・´)=з


エビは相変わらず水草の中でひっそり過ごしているみたい。
最近はコリちゃんも水草のベッドで寝てるので補食されないか心配です・・・(´・ω・`)
posted by とも太郎 at 20:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

寒い寒い寒い!

寒くて死ぬ!!!・・・ほどではないけど、寒い(T_T)

ボアシューズを室内履き用に欲しいなぁ。。
posted by とも太郎 at 11:06| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

今年のライトアップはキレイ〜☆

Image2441.jpgミュージックタウンにきてます。
国際カーニバルなんだけど、来る時間が遅くってほとんどの見世物が終わっててねー。この時間はミュージックタウンの音広場での演奏以外はやってないのね。

今は米国空軍太平洋音楽隊−アジアの人達の演奏準備中です。
posted by とも太郎 at 20:21| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

